うつ病患者の妊活ブログ

うつ病と診断されたけど妊活も頑張る人間の日々を書いていこうと思います。

花粉症と梅干し

最近朝起きると喉がとっても痛くて、遂に花粉症になっちゃったかな、と頭を抱える日々です。他の方はどんな対策を取っているのか気になる… 花粉症の症状には、梅干しが効くとネットの情報に流されて、今日の食事は 鶏とほうれん草の梅あえ 小松菜と揚げの炒…

通院

今日は通院日でした。 ここのところ毎回「調子いいです」って繰り返しているけれど、なかなか減薬してもらえていないのが現状です。 リセット期間中でもあるので、気怠いし、ほんとはすこぶる調子良いわけではないのですが、減薬のために布石を打っていかな…

リセット

またリセットしてしまいました。 今回は生理が遅れてたので期待してしまったので余計にがっかり😢 ここぞとばかりにお酒とおやつをめっちゃ食べていい気分?にはなれないけれど、次に備えられるメンタルを作らなければ。

精神科通院と不妊治療の思い出

こんにちは✨見てくださってありがとうございます。もちょといいます。 毎週月曜日は精神科の通院日です。今日こそ、減薬!と思ってたのに、結局いつも通り5分弱の面談と同じ処方でした。「調子いい」って1ヶ月くらい言い続ければいいのかな 月曜日に通院があ…

入院

今日は精神科入院の時のことを少しだけ書こうと思います。 去年の1月の終わりから入院約2ヶ月の入院でした。10月頃から主治医には勧められていましたが、仕事もあるし…と二の足を踏んでたらあっという間に症状が悪化 入院を決め、紹介状をもらって大きな病…

ドラクエⅪ

今日はブックオフに行って友人に勧められたドラクエⅪを買ってきました。残り少ない休職期間をこれで埋められるといいな ちょっとやってみたけど、辞め時が難しいそれくらいに面白かったです。頑張って続けてやってみます! ゲームやってたら、夕食の準備が遅…

早1年

一昨年の9月頃から、胃腸の調子の悪さや不眠の症状が出始めました。希●念慮は大学生くらいの頃からもともとあったのですが、それが強くなって去年の1月から入院しました。あれからもう1年になるんだな、と思うと感慨深いです。入院中のことは追々書いてい…

精神科通院

今日は精神科の通院日でした。今週は少し調子が良かったので、お薬減らしてもらえるかと思っていたけれど、5分足らずの面談でいつも通りの処方…… 私が通っているクリニックは繁華街にあるので、嫌でも通勤の人とすれ違う。きちんと働いている人を見て、休職…

妊活レシピ

今日は朝から1週間の買い出しに出掛けました。物価高で、何買っても高い〜無駄のないように使っていかなきゃ。 今日は寒かったので、夕食は暖まれるもの&妊活レシピに挑戦してみました。 白菜とわかめとツナのサラダ 舞茸とわかめの炒め煮 スンドゥブ とま…

リセット(マインドもリセット)

今月もリセット😢 どうにか心を整えようとブログを開設してみました。日々の出来事やうつ病対策とか、妊活について知ったこととか、備忘録のつもりで書いていこうと思います。 とりあえず今日はゲームのイベントの開催日なので、悲しいことは忘れて楽しもうと…