うつ病患者の妊活ブログ

うつ病と診断されたけど妊活も頑張る人間の日々を書いていこうと思います。

精神科通院と不妊治療の思い出

こんにちは✨見てくださってありがとうございます。もちょといいます。

毎週月曜日は精神科の通院日です。今日こそ、減薬!と思ってたのに、結局いつも通り5分弱の面談と同じ処方でした。「調子いい」って1ヶ月くらい言い続ければいいのかな🤔

月曜日に通院があると、起きるのが超大変😰夫を送り出してからまた寝てしまいます。眠剤多すぎなんじゃ……?なのに、ゲームを買ってから、通院以外の日はゲームやりたくて早くから起きてるの不思議ですね🤔笑

リセットから10日経ち、またチャンスデーが来ました。正直これがしんどいっていう人はいらっしゃるんでしょうか?期待してリセットしたときの絶望もしんどいんですが、私はチャンスデー?もしんどくて、何度も諦めそうになってます。

不妊治療行けよと自分でも思うのですが、一度レディースクリニック行ったときに、PMDDの診断がおりて生理を止められ、先にうつを治せと言われるという悲しい思い出が頭を過ぎってしまいます。

もうこれは、自分で頑張って既成事実作らないと減薬も叶わないかもですね……。出来ない未来もある程度覚悟しないといけないかな……。と弱気になってます。

今日のメニューは

真鱈のきのこたっぷりホイル焼き

ほうれん草のおひたし

大根と油揚げの煮物

と和食っぽくしてみました。ほうれん草で葉酸や鉄分接種と、しめじのオルニチンで元気になれるらしい。大根もあったか効果があるらしいので、できるだけ摂るようにしてます。気持ちが後ろ向きだったので、できるだけ前向きになれるメニューを!

最後まで読んでくださってありがとうございました✨