うつ病患者の妊活ブログ

うつ病と診断されたけど妊活も頑張る人間の日々を書いていこうと思います。

入院

今日は精神科入院の時のことを少しだけ書こうと思います。

去年の1月の終わりから入院約2ヶ月の入院でした。10月頃から主治医には勧められていましたが、仕事もあるし…と二の足を踏んでたらあっという間に症状が悪化😰

入院を決め、紹介状をもらって大きな病院でちょっと面談をしました。見事入院のチェック項目をスルーし、即日入院となりました。

精神科入院の基準として、私は自害のリスクと希●念慮の強さに引っ掛って入院しました。

入院準備は意外と楽しくて、7日分×2の下着や入院着をるんるんで用意した覚えがあります。今思えば、同行していた家族は気が気じゃなかったのかもしれません🤔笑

入院中は、携帯持ち込み禁止なので、大量のテレカ(今どき)を持ち込んで、外部との連絡は1台の公衆電話のみでした。

持ち込み禁止といえば、病状によって、私は紐類の持ち込みを禁止されてました。なので、パーカーとか、ボトムの紐も全部取ってからじゃないと持ち込めません。

入院時の荷物も、家族の差し入れも、持ち込む前に全部点検されるので大変でした🥺

 

とまあ、入院時の時のことはこのくらいで。入院中の生活とか、諸々は追々書いていこうと思います。

今日のお昼はひき肉と玉ねぎがあったので、ミートソースパスタです。トマトでたっぷりリコピンを摂取して、授かりやすい体になるぞー💪

最後まで読んでいただいてありがとうございました✨