うつ病患者の妊活ブログ

うつ病と診断されたけど妊活も頑張る人間の日々を書いていこうと思います。

早1年

一昨年の9月頃から、胃腸の調子の悪さや不眠の症状が出始めました。希●念慮は大学生くらいの頃からもともとあったのですが、それが強くなって去年の1月から入院しました。あれからもう1年になるんだな、と思うと感慨深いです。入院中のことは追々書いていこうと思います。

2ヶ月ほど入院して、退院しましたが、あのときのことは殆ど覚えていません。

原因は全くわからないけど、職場が変わって通勤時間が伸びたり、新しい環境に適応できなかったのかな、と考えてます。

その年から始めた妊活も一つの要因かな、と思ったりもしてます。希望をもってはリセットして絶望して…って繰り返してたらおかしくもなる。不妊治療してる方や妊活頑張って続けてる方のブログやお声を聞くとほんとにすごいな、と励まされます。

でもやっぱり、どこかで辛い気持ちはあるんだな、私だけじゃないかも、と勇気をもらえます。

 

今のままでは、不妊治療に臨めないので、(うつ病の薬飲んでるからまずそっちを直せって言われる)何とか自分たちで頑張って授かれたらいいな。

今日も一応妊活レシピ

焼き鮭

ほうれん草と豚肉の醤油炒め

切り干し大根

小蕪の油炒め

とこんな感じ…。

鮭には抗酸化作用があって、老化を防ぐ効果があるとか。ほうれん草は鉄と葉酸が豊富で、タンパク質と一緒に取るといいらしいです。リセットして貧血気味の私には丁度いい!

 

我が家では、毎週水曜日に近くの温浴施設に行きます。子無しならではのプチ贅沢みたいなものです。ハマっているサウナに入って、気持ちもリセットしよう!

先日どうしても欲しくて買ってしまったサウナハットのデビュー戦でもあるので楽しみです✨