うつ病患者の妊活ブログ

うつ病と診断されたけど妊活も頑張る人間の日々を書いていこうと思います。

休職明け〜今日までの1年半

最近辛くて辛くて仕方がないので、ここまでの覚え書きを書いて吐き出す。

 

2023年4月

復職

2023年12月 

うつ病でも不妊治療してもらえる婦人科を発見。治療開始。

不妊治療に伴って、精神科の薬の減薬も開始。

2024年1月

顕微授精が確定。採卵の準備。

 

ミルタザピン45mg→30mg,アリピプラゾール3mg,フルニトラゼパム1mg→なし

2024年2月

採卵。麻酔が効かず、激痛に耐えながら手術。

 

ミルタザピン30mg→15mg,アリピプラゾール3mg→なし

2024年3月

子宮内膜ポリープが見つかる。

 

ミルタザピン15mg→半夏厚朴湯(漢方)

2024年4月

ポリープの手術。またも麻酔が効かなかったが、笑気麻酔で混濁していたためなんとか乗り切る。吐く。

2024年5月

1回目胚移植失敗。

2024年6月

ポリープ再発。手術。麻酔が効かず、激痛に耐えながら手術。←いまここ

 

麻酔効かない手術が本当にきつい。受精卵は全部で5個なので、あと4回。

何より、減薬した結果漢方になった薬が弱く、希死念慮が爆発中。体調もじわじわ悪くなってきていてしんどい。

ちょっと吐き出せてすっきり…!